人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【発掘ブツ】 エリック・ハイデン
【発掘ブツ】 エリック・ハイデン_c0033469_183096.jpg

レークプラシッドの五冠王、エリック・ハイデン です。

オリンピック開催期間中にはこの写真をUPしたいと思っていました。
今日は、スピードスケート500で銀・銅メダルを日本人選手がとったので、
めでたくもタイムリーなUPとなりました。笑

レークプラシッドで冬季オリンピックが開催されたのは1980年ですから、
今から30年前ですか…

レークプラシッドといえば、私がフィギュア男子に目覚めた(笑) ロビン・カズンズ
金をとった大会ですが、
同時に、このエリック・ハイデンの太モモにも惚れていました。

朝日新聞の販売店の掲示板にエリック・ハイデンが貼られていると、
私のハイデン(太モモ)好きを知っている友人が教えてくれたので、
速攻勇気を出して「期間が終わったらください」とお願いに行きました。

今でもスピードスケートを見ると、ハイデンの太モモの太さと比べてしまいますね。笑
by sawaya_okami | 2010-02-16 18:48 | スポーツ 
<< 2010年2月25日の霧 「最新の記事」と画像について >>